Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://malaysiastay2.blog104.fc2.com/tb.php/28-157f8eb4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

行ってきました!マレーシア ブログ再開です

行ってきました!マレーシア!!
お仕事旅行だったので、買い物三昧というわけには行かなかったのが、とても心残りではあるけれど、カンポンと呼ばれる田舎を訪問することもできたし、マレーシアのジャングルでは車窓からでしたが、お猿さんも何匹か見ることができました。保護政策でお猿さんがこの国でも増えているので、農村部は結構困っているらしい。
そう言えば、シンガポールの友人たちが「シンガポールは独立の時に、マレーシアのようなジャングルで未開の地にならないように、すべてお猿さんを駆除(殺した)んだよ!」っと、とても自慢げに都会だと主張していたことを思い出しました。それからずいぶんと時が経ち、ジャングルの中のデコボコ道はきれいに舗装され、素晴らしいハイウエイに変わりKLの街並みも緑にあふれながらも洗練された都会に成長しています。いまやシンボルになっている双子ビル、KLCCはやはり美しかった!



TAXIのインド系ドライバーさんのお勧め、ヨギ-Bってグループ(ジャケット写真だけ見ると、電撃ネットワークみたいなグループでした)と、RESHMOREっていう人(?)のR&BのCDを買って来ました。前者は「なるほど、元気だねー!以上!!!」って感じでしたが、後者はまあまあそれなりに面白いかな?時々中国語のラップや、タミール語のラップとインド系の旋律なんかが入っています。今はこのCDを通勤の朝聞いています。


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://malaysiastay2.blog104.fc2.com/tb.php/28-157f8eb4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
