Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://malaysiastay2.blog104.fc2.com/tb.php/19-81acf8c9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ダイビングはいいですよー!!

いよいよ夏! 
海の恋しい季節になりましたね。
ダイバーの私としては気もそぞろ、今年はどこに潜りに行こうかと心はウキウキ。
今年はシパダンか・・・レダン・・・トレンガヌー・・・
実現できるといいけれど・・



 


さて、私が始めて潜ったのがシンガポールとの国境に近い「ティオマン島」でした。何より感動したのが、大量のウニと亀さんとの遭遇でした。そこで即刻ライセンスを取得することを決めました。すでにホテルスタッフとは顔なじみになっており、その中のひとりがインストラクターになりたてのイケ面君でした。淡い恋心なども抱きつつ講習に参加したのですが、成り立てということもあり、ものすごーい熱血漢!!海の中で頭をこづかれ水中で「お金まで使って何でこんな思いをしなればいけないの??グスン・・」と、涙を流したことを今でもはっきり覚えています。まあそのかいあって晴れてダイバーデビューすることができたので、ダイビングを一生の趣味にすることができました。
ただし、3mmのウェットスーツしか着ない軟弱ダイバーの私は、日本ではなく物価も安く、ダイビングフィーも安いアジアの海でダイビングを楽しんでいます。
目の前に広がる神秘の世界。マレーシアの海はいいですよー!!


                     


 

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://malaysiastay2.blog104.fc2.com/tb.php/19-81acf8c9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
