Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://malaysiastay2.blog104.fc2.com/tb.php/16-d543d026
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ひとり言 1

日常から離れて飛行機に乗る。遠くに行くと時差ボケっていうおまけが付くけど、それもまた楽しからずや!


海外に出かけようと思ったときから、旅行は実は始まっていて、いよいよ当日空港に向かうバスや列車の中では、離陸後まず何を飲もうか考えたりしている。
「今日は◎◎航空だから、ジントニック・・いやいや、この間好きなジンから別の銘柄に変わってたからカンパリにしようかな・・・」なんてことを考えたりしている。


そしていざ空港に到着すると、合鴨の親子のように制服姿で整列しながら、ガラガラバックを引っ張って機内に乗り込むクルーの一団を見て、「オッ!どこの制服が素敵だなー!」「あれ、この航空会社ってきれいな人が多いって聞いてたけど、そうでもないかも・・・」なんて思いながら、出国審査を受けいよいよ機上の人になる。


そうそう、制服と言えばマレーシア航空そしてシンガポール航空のバッティックの衣装はエキゾチックで魅力的ですね。
マレーシアとシンガポールは独立直後ひとつの国でした。航空会社も同様です。
これらの会社のクルーに合格できるのは、何より制服のよく似合う体系になることだそうです。
そういえば・・・昔面接のときに胸とおしりにパットを忍ばせて合格したという人がいたっけなー!



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://malaysiastay2.blog104.fc2.com/tb.php/16-d543d026
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
